JIKO’s diary

自然体で生きることで、時間的、経済的、精神的自由を得る!!

人繋がることから始まる!!

 

人とつながって、人生進めてく!

 

 

はい、はじめましてJikoです。

 

 

今回初ブログということで

かるーい自己紹介からなんですが

 

 

 

12年間続けていた野球を脱臼したことで断念するも

チームメイトの支えもあり、卒業まで続けた。

 

 

 

その後は日本の大学受験に失敗して、落ち込んでる時に

海外に留学することに対してめっちゃ背中を押してくれた両親の甲斐もあって

ハワイに観光学を学びに行った。

 

 

 

んで、ハワイでも日本人に限らず色んな人と繋がり、

自分の世界観を広げる中で、

 

 

 

あ、人の繋がりの可能性とエネルギーって半端ないな!!!

 

 

ってことを頭だけでなく、身体で感じて帰国しました。

 

 

 

 

こういう人と繋がることを繰り返してるうちに

 

 

「人は人と繋がって、初めて自分の人生を歩めるようになるんだ」

 

 

っていう発見をすることが出来ました。

 

 

f:id:JIKO:20180526112034j:plain

 

起業したけど1人で抱え込んで、途中で辞めちゃうやつ。

自分を偽り続けて、自分の居場所を失うやつ。

自分がどんな人間なのかわからなくなる。

 

 

 

こういう問題も

自分としっくり来る相手に出会うことで解決するし、

悩む前より全然いい結果になるんだな!!

 

 

って気づきました。

 

 

 

んで、そういう人と繋がりを大事にしたくて、

なおかつ人とつながることで何かが始まるって言う人で、

 

 

 

もし、

  • 人生なんかおもろくない。
  • 自分がわからなくなってしまった。
  • とりあえず、現状を打破していきたい。

 

 

 

 

みたいに思う人(過去の自分)がいるなら、

”人とつながる事やろうぜ!繋がるための努力しようぜ!!”

 

 

 

 

これを読んでくれてる時点で、

いい出会いできてる!

って普通に思うし、

 

 

この出会いを活用して、ゴリ悩みを解決してほしいな!

 

 

っていうなんか長くなっちゃったけど

こんな感じですw

 

 

 

 

短く言うと

 

”人生鬼悩みしてるなら人と繋がることで解決してみたら!その方法教えるし!!”

 

 

ってことですw

 

 

 

 

んで、具体的方法はまたにするんですが、

あ、おれ人とつながることから人生進んでくタイプだわ!!!

って思わせてくれるはずの文章を下に書いたんで、

そっちも読んでみてくださいな!!!

 

 

 

 

f:id:JIKO:20180526112346j:plain

 

日記とか、個人練習とか、宿題とか

なんか1人でやっといてね。

みたいな役回りになると

 

 

くそみたいにエネルギー落ちて、

なんかおもろないな、、、

ってなる人。

 

 

 

集団の時はめっちゃやることやるし、

誰かに頼まれたことならくっそほどやる気出るし、

飯は誰かと食ってなきゃなんも味が感じない気がする。

 

みたいなタイプの人。

 

 

 

そんな人が

なんかおもろないなー。

なんかしたいけど、何したんだろ?、、、

みたいな人生レベルで悩んでるなら、

 

 

 

 

いやいや、一人でやろうとしすぎじゃね?

まず、人と繋がるところからやろう!!

そーゆーキャラだべ?自分?

 

 

って全力で言います!!

 

 

 

なのに、

いやいやまずは1人で力つけてから!

みたいな事言いだして、

活動してみて、

あれ?くそおもろないなー。

やめるか、、、、

 

 

ってなるんですよねw

 

 

 

わかる、わかるよー

だっておれがそういうタイプだもんw

 

 

誰かがいて、

誰かとともに駆け上がっていく。

それで成果をあげていく!!!

 

 

みたいなタイプですもん。

 

 

 

これって別に自分で活動することを諦めて、

他の人におんぶに抱っこされたい!

 

ってわけじゃないんですよ。

 

 

あくまでエネルギーの乗り方の話で、

1人より誰かとのほうが

 

 

うっし、やったろ!!!

 

 

ってなるだけなんすよね。

 

 

 

でも、そういう自分を高めてくれる人に出会うってめっちゃむずいし、

合うまでに時間かかることが多いんスよね。

 

 

 

だから大抵の人は大きな決断をする時に

自分で抱え込んで、悩んで、

時間かかりまくって、

結果めんどくなってやめてしまう。

 

 

そんな事が起きます。

 

 

そんなくっっそもったいないことが起きます。

 

 

 

これって結構単純で

会えばいいでんですよね!!

自分にあったメンター、同志、協力者に。

 

 

 

でも、会えないって人がいて、

その理由って大きく分けて2つあると思ってます。

 

 

  • 人脈を作るための行動力とコミュニケーション能力不足。
  • いい人に出会う運がなかった。

 

 

 

この2つをいい人たちと運良く出会えた僕っていう

フィルターを通して、みんなに知ってもらいたいなー。

 

 

  

もしその2つをしっかり取得して、人生くそほど進んだら、おもろくないですか?

 

 

 

個人的には、人生進めまくって、

その内に人生観を変えて、

もっと自分らしい人生を送れるようになる!!

 

 

ってなってくれたら、チョーうれしいですね!!

 

 

 

 

そういう自分らしい人生っていうのは人によってぜんぜん違うし、

そこに達する術だってぜんぜん違うと思うけど、

 

 

 

みなさんがもし、

誰かがいて、そこから何かが始まるって人がいるなら

これからのブログは良いブレインになるかもだから、バシバシ使ってちょーだい!

 

 

 

んで、おれこーゆー人に会いたいんだけど、、、

 

ってものがあるなら、どんどん聞いてください!もし、知り合いにそーゆー人がいるなら、バンバン繋げますんで!

 

 

繋がりから人は、人生は変わることが出来ると思います。

 

 

自分にあった人と巡り合うために

まずは自分の行動力とコミュニケーション、そして運を味方に出来るマインドをしっかりと身につけ、

適任の人に巡り合って、

人生をどんどん進めちゃってください!!!

 

 

 

Jiko